KNOWLEDGE & INSIGHTS

【絵本】たくさんよりもひとつをたいせつにMovie版公開

ith(イズ)の原点のストーリーを題材にした絵本『たくさんよりもひとつをたいせつに』のyoutube動画版をアップしました。

「好き」を信じて、それを仕事にしようと頑張っていても
「もう、諦めようかな……」と思ってしまう瞬間はありませんか?

うまくいかなくて心が揺らぐときもありますよね。

でも、本当に好きで、信念を持っているならば、
そんなときこそ、「信じる力」を強く持っていたいと思います。

それまで積み重ねてきた時間と人との関わり、
そして「思い」を信じ続けていれば、夢を叶えようとするあなたの人生の旅は、その先も続いていきます。

この本は、実在するジュエリー職人である ” ith”(イズ)代表「高橋 亜結」をモデルとし、
実話に基づいたフィクションとして制作されました。

「一人ひとりのお客さまが自分にとって本当に欲しいと思う指輪をつくる手伝いをしたい」
という思いを抱く女性ジュエリー職人が、自分の思いと現実との間でさまざまな葛藤を経ながらも、
その思いを理解してくれるお客さまたちに受け入れられ、思いを実らせていく軌跡。

「好きなことを仕事にしたい、好きなことに携わりながら生きていきたい」という
夢や思いを抱く女性たちの背中を、そっと後押しするような物語になっています。

 

 

アマゾンでも好評発売中です。

ithはひとりの女性職人の小さなアトリエで生まれました。ゆるやかな時が流れるアトリエで、心ときめく結婚指輪をひとつひとつ大切につくっていく。その想いがithの指輪づくりの原点です。

「好き」を諦めない。夢に向かって頑張る女性たちを応援する絵本プロジェクト開始します!

5F, 1-3-18 Hiroo, Shibuya-ku, Tokyo
150-0012 Japan

MAP