“本当に大切なものは目に見えないものなんだよ。
こころでしか見えないものがあるんだ“(サン=テグジュペリ 「星の王子様」より)
私たちは、19世紀の社会運動家ウィリアム・モリスの理念と行動に共鳴し、
今の時代のアーツアンドクラフツ運動を目指し2010年に創業しました。
吉祥寺の片隅の一部屋のアトリエから生まれたブランド事業。
小さなオフィスに机を並べ始まったコンサルティング事業。
目に見える権威や資産を持たなかった私たちは、
華やかさからは程遠い路地裏で、本当に大切と思えるものを信じ工夫や努力を重ね、
今につながる魅力や価値を紡ぎ出してきました。
路地裏とは、見えないものの大切さを信じる私たちらしさの原点。
そして常識や既成概念を超え、私たちの未来を創り出す場所。
新たなテクノロジーが世の中のあり方を大きく変えつつある今こそ、
私たちがずっと大事にしてきた「つくる」のチカラを通じて、
目に見えない大切なもの、こころでしか見えない感動を世に届けていきます。
一つひとつ、一人ひとりが輝く豊かな世界へ。
自社ブランド事業、コンサルティング&ソリューション事業、それぞれの事業で得た資産とノウハウを活かし、
可能性を秘めた日本のものづくり企業と協業しながら、グローバルマーケットで世界をリードする
JAPAN BRAND & CULTUREを生み出すことが私たちのミッションです。
私たちは、
温故知新のものづくりの力と、価値をつなぐビジネスプロフェショナルの力を掛け合わせ、
ものづくりを軸にした新たな事業を創造実践し、喜びと多様性に溢れるサステイナブルな社会の実現を目指しています。
*CSV(Creating Shared Value/共有価値の創造)・・・企業がその事業を通じて社会課題に取り組むことで社会的価値と経済価値の両立を目指すアプローチ
台湾
美和藝股份有限公司
No. 88, Section 1, Da’an Rd, Da’an District Taipei City, Taiwan 106
十代で渡米。その後スイスにて家業のホテルマネジメントを学ぶ。2001年(株)フロンティアインターナショナル入社。マーケティングやプロモーションの実務に従事。父の死に伴う家業の清算を経て起業を決意。2010年当社設立。考えるよりも動く現場主義。ものづくりから顧客接点まで共に走りながら常に最高の現場を追求する。当社では創業以来一貫して事業開発を担い、様々なパートナーと新たな価値を根気強くつくりあげることに無上の喜びを見出す。
NTTデータ、フロンティアインターナショナルにて、IT、広告・マーケティング領域を中心に、B2B/B2Cを問わず新市場の開拓、新規事業の立ち上げなど多数のプロジェクトに従事。2010年当社の立ち上げに参画。2016年からは当社ジュエリー事業部長として事業の全体戦略設計からオペレーション運営まで全体に携わる。豊富な事業経験を活かし、幅広い業務分野を理解しながら、イノベーション・プロデューサーとしてそれぞれの役割や価値をつなげる包括的な仕組みづくりを担う。一橋大学社会学部卒業。
米国戦略系ファームBooz & Company(現PwCネットワークStrategy&)を経て2010年当社設立に参画。コンサルタントとしての経験と知見をもとに、当社のコンサルティング&ソリューション領域における事業開発及び業務運営を一手に担う。独自の社会観と戦略眼に基づき、次世代型のコンサルタントとエンジニアの育成に従事。ペンシルバニア大学(米国)卒業、東京工業大学大学院修士課程修了。
複数のITベンチャーでプログラマーとして数多くのWeb開発プロジェクトに従事後、フロンティアインターナショナルを経て2012年当社入社。ith(イズ)の競争優位を担う基幹システムの開発からオンライン・SNS広告の運用まで、当社のIT領域の戦略立案から実行までを担務。2019年からは次世代の競争力構築のため、IT・マーケティング領域におけるメンバー育成とチームビルディングを実施。現在は管理本部長として従事。青山学院大学理工学部卒業。
広告代理店にて中小企業向けのマーケティング領域を中心に、Webコンサルタントとして従事後、2015年に当社のコンサルティング&ソリューション部立ち上げに参画。成果主義を徹底し、戦略から実行支援まで数々のプロジェクトを担当。自身の経験を活かし、未経験人材からコンサルタントを育成するメソッドや仕組みづくりに取り組む。日本大学商学部卒業。
大学卒業後から20年以上、クリエイティブとビジネスの橋渡しとなる仕事に携わる。Getty Images, Apple, Amazonなどにおいてマーケティング関連職を歴任した後、2020年入社。海外事業部長およびブランドマネージメント部長として業務に従事し、2023年7月より現職。パーソンズ・スクール・オブ・デザイン(米国)、戦略デザインマネージメント学部卒。
外資系大手総合ファーム Accentureに約15年在籍し、大手通信会社や大手保険会社、大手製薬会社などで戦略・IT・SCM改革・システム導入PMO・業務改革・BCP対応・実行支援・大規模オペレーションセンター運営・新人研修講師まで幅広い領域のプロジェクトに従事。その後、ベンチャー企業にて役員直下で新たに開設した部署で各業務の自動化に向けたシステム開発要望整理などを部長として従事。また、日系コンサルティングファームでも大手金融会社のシステム刷新PMOや自治体へのDX人材育成講師、業務改革構想、人事制度改正検討にも参画。2025年に入社。現在はコンサルティング部長として従事。
自身のアトリエから生まれたオーダーメイドの結婚指輪工房「ith」のブランド代表。15歳から金属工芸全般(彫金、鋳金、鍛金)を学ぶ。山梨県立宝石美術専門学校卒業後、宝飾メーカーの工房で8年半修業を経て独立、吉祥寺にアトリエを開く。高橋自らデザインし、試作を重ねた結婚指輪のコレクションは、シンプルなものから個性的なものまでバリエーションは幅広く、その数は70種を超える。ブランドコンセプトである「たくさんよりも、ひとつをたいせつに」という想いをもとに、これまで手掛けた婚約・結婚指輪の数は1000組以上にも上る。現在は、新たに加わったつくり手たちの指導にも関わるなど、ブランドの顔として社内外に向けた活動している。