– 背景 –
デジタルであらゆるものがつながる世の中で、
BtoC・BtoBを問わずあらゆる事業や商品・サービスに
選ばれるための「意味」が求められます。
価値ある意味づくりこそが企業にとってのブランドストーリー開発です。
すべての企業にはストーリーの源があります。
それは創業の思いや培った歴史、社長をはじめとした
従業員たちの思いや個性です。
そこから顧客や社会の価値と結びつくポイントを見いだし、
顧客の体験価値と紐づけていきます。
言葉を紡ぐという抽象的な作業だからこそ、
独善的にならぬよう綿密なヒアリングや顧客調査を行います。
情熱や思いと理論やデータの間を往復しながら
ストーリーを定めていくことがなによりも重要です。
3つのContextから
ストーリー設計の前提となる戦略を導く
リサーチ、分析によって
ストーリーの事業性を予測
当社の経営メンバーは
広告業界でブランディングなどを学んだのち
オーダーメイドの結婚指輪工房ith(イズ)を
はじめとしたブランド事業を自ら手掛けてきました。
私たちは、広告やITのプロであるだけでなく、
実際のものづくりや人のマネジメントまで、
その苦しみや痛みを味わいながら今も実践し続けています。
広告代理店やコピーライター、
理屈ばかりのコンサルタントだけでは導けない
勝てるブランドストーリーを作り上げていきます。
自社ブランド事業で培ったノウハウをまとめた著書「ふるくてあたらしいものづくりの未来」
豊富なノウハウを持つ当社役員・コンサルタントがお話しを伺います。遠慮なく相談ください。
NTTデータ、フロンティアインターナショナルにて、IT、広告・マーケティング領域を中心に、B2B/B2Cを問わず新市場の開拓、新規事業の立ち上げなど多数のプロジェクトに従事。
「ふるくてあたらしいものづくりの未来/ポストコロナ時代を切り拓くデジタル×ブランディング戦略」著者。
<担当マネージャからのメッセージ>
これからの時代に求められるものは「意味」です。
意味をつくりだし、顧客や従業員に理解してもらうことができる事業や商品・サービスだけが選ばれ、行き残ることができます。
私たちは、自分たちが実践し効果を生み出した意味づくり≒ブランドストーリー開発の方法論を、可能な限りクライアント&パートナー企業に寄り添いながらコンサルティングしていきます。
一緒に未来を切り拓くストーリーある事業を育てていきましょう。
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