– 背景 –
コロナ禍によって
小売流通業を取り巻く事業環境は激変しました。
特にリアルをビジネスの中核としてきた
小売流通業においては、
デジタルを使いこなし
顧客との新たな関係性を作り出せるかどうかが、
ポストコロナの時代の生き残りを決める
重大なKFS(成功の鍵)になろうとしています。
デジタルの時代になっても小売流通業の
コアコンピタンスは
「人」とそのリアルコミュニケーションが
生み出す顧客体験です。
自らの事業で実践してきた経験とノウハウを活かし
オンライン/オフラインと問わずデジタルの力で
新しい顧客体験を生み出す
OMO(Online Merged with Offline)戦略の実現をご支援します。
クライアント企業の業界全体の事業構造を把握したうえで、
緻密な調査により顧客軸や部門/商品軸で分析を行ったうえで、
顧客ごとカスタマージャーニーを定義しながら施策立案へとつなげていきます。
クライアント企業のOMO実現のための要件を明確にした上で
最適なITツールやベンダーを選定し、OMOの仕組みの実装を進めていきます。
クライアント内で自走できる運営体制を目指し、仕組みと体制づくりを支援します。
運用開始後もKPIをウォッチしPDCAを回しながら改善指導を行いデジタル業務の定着を図ります。
OMOの仕組みづくりには
ITテクノロジーの力は不可欠ですが、
自社のビジネスにとって最適なかたちで
実施していくためには、
特定のソリューションベンダーに依存せず、
自分たちの戦略を組み立ていくことが大事です。
豊富なノウハウを持つ当社役員・コンサルタントがお話しを伺います。遠慮なく相談ください。
アーツアンドクラフツ取締役/ブランド事業部長。NTTデータ、フロンティアインターナショナルにて、IT、広告・マーケティング領域を中心に、B2B/B2Cを問わず新市場の開拓、新規事業の立ち上げなど多数のプロジェクトに従事。
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