ブランド事業部は、今年もいよいよ繁忙期に突入しました。
この2年半、コロナには散々苦しめられています。しかし、その間、私たちはみんなで地道にブランド力の強化に努めてきました。
アトリエでは、婚約指輪の強化をテーマに、つくり手の知識の向上、婚約指輪の顧客体験とは何かを真剣に議論してきましたね。
工房は、通常業務と合わせて技術力の向上を図ってきました。結果、技術力だけでなく組織力も大いに進化したと思います。
生産管理は、業務の精度を上げ、平準化を進めることで、ithのものづくりの中枢として格段のレベルアップを実現しました。
マーケティング開発は、新たな組織となり、また新たなメンバーも加え、業界でも屈指のマーケティングチームに育っていると思います。
ブランド推進は、商品開発と教育という大変な役割を見事に果たし、ブランドの底力を確実に上げてきてくれました。
繁忙期に限らず、どのシーズンでも私たちは全力でお客様に寄り添い、全力でものづくりに向き合っています。ただ、それでもこの業界にとって繁忙期は特別と言えます。
たくさんよりも、ひとつをたいせつに。
みんな一丸となりお客様に寄り添い、ものづくりに向き合っていきましょう。
宮﨑
「ともに、つくる」は主にインナーコミュニケーションを目的とした社長ブログです。
アーツアンドクラフツ代表取締役社長。考えるよりも動く現場主義。創業以来一貫して事業の最前線に立ち様々なパートナーと価値をつくりあげる。