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2020.11.24
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プレスリリース公開:アーツアンドクラフツ、購買体験の質を高めるD2Cサービスを開始

~アイレップとの協業により、マーケティングコミュニケーションのコンサルティング、製造まで一貫して対応~

アーツアンドクラフツ、購買体験の質を高めるD2Cサービスを開始
アーツアンドクラフツ株式会社のプレスリリース(2020年11月24日 13時10分)アーツアンドクラフツ、購買体験の質を高めるD2Cサービスを開始

​昨今、企業が消費者と直接つながりモノやサービスを提供するD2C(Direct to Consumer)が注目されるなか、ECサイトで販売する企業だけでなく、実店舗を持つ企業のD2C領域への事業参入も加速しています。また、OMO(Online Merges with Offline)※1の取り組みも増え、個人の嗜好やニーズに対応した商品開発やものづくりの重要性も高まる状況下で、一貫性あるブランド戦略を確立し、顧客接点におけるコミュニケーションや商品・サービスを生み出すものづくりがより重要になってきています。

 
こうした背景から今後拡大が予想されるD2C・OMO領域と、それに伴うものづくりにおける事業支援ニーズに対応するため本業務提携をおこないました。アーツアンドクラフツは、オーダーメイドジュエリーのブランド事業を通じて、D2C・OMOに最適化したマーケティングからものづくりまで、先端テクノロジーを用いたブランド育成の方法論をもとにサービス提供しています。

アイレップは、デジタルマーケティングエージェンシーとしてEC事業支援やコミュニケーション戦略、広告運用、成果分析まで幅広く支援してきました。この度の提携・サービス開始により、D2Cを展開したい企業に対して、マーケティングコミュニケーションの設計からコンサルティングやプランニング、その後の製造工程の最適化まで一貫して対応し、支援していきます。 

 アーツアンドクラフツは、本提携を通じてD2C領域におけるソリューション強化を図るとともに、自社のブランド事業を通じて得られる実践的なノウハウに基づき、ものづくりに取り組む企業のD2Cブランド立ち上げや強化改善に対する支援サービスを展開してまいります。

※1 SNS等のオンラインと実店舗等のオフラインを効果的に融合させ、顧客との関係を構築し、共感を生み出す概念
以上

■株式会社アイレップについて
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは博報堂DYグループの企業です。

━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
【URL】  :https://www.irep.co.jp/
【代表者】:高梨秀一
【設立年月】:1997年11月
【資本金】 :5億5,064万円(2020年3月末現在)
【事業内容】
・広告代理事業
・ソリューション事業
・クリエイティブ事業
・その他

アーツアンドクラフツ株式会社について
アーツアンドクラフツは、オーダーメイドジュエリーのブランド事業を通じて、D2C・OMOに最適化したマーケティングからものづくりまで、先端テクノロジーを用いたブランド育成の方法論を実践しサービス提供しています。人とテクノロジーの調和のもと、「ともに、つくる」を戦略キーワードにB2C/B2Bそれぞれの事業を通じブランドや高度専門人材などの事業資産を育て、活用し、ジュエリーブランド事業に留まらない様々な事業領域への拡大と発展を図っていきます。

━━ 会社概要 ━━
【社名】 :アーツアンドクラフツ株式会社
【所在地】:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル5F
【URL】 :https://www.arts-crafts.co.jp/
【代表者】:宮﨑晋之介
【設立年月】:2010年6月
【事業内容】
・ジュエリー製造販売/ブランドEC・メディア事業の運営
・経営コンサルティング/ITソリューションサービス
・各種ブランド育成支援サービス

━━ 関連情報 ━━
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