共同マーケティング

共同マーケティング

アーツアンドクラフツのブランド資産を活用した
商品開発やテストマーケティングを行います

– 背景 –

強みを活かしたパートナリングで価値を創出

少子高齢化が進むなか日本の国内市場は縮小する一方で、
社会の成熟化と価値観の変容に伴なって日本ならではのものづくりやサービスが
改めて世界に受け入れられる可能性が広がりつつあります。
今、独自の個性や可能性を秘めた中小企業にこそ
グローバルな視点で世界に羽ばたくときです。

– ソリューション –
A&Cのブランドや店舗を活用した
商品開発/マーケティング

全国11店舗とエンゲージメントの高い顧客を持つ
結婚指輪工房ithや、ショールームとしても機能するオーダーメイド家具の
WELLなどの事業資産を活用し、共同で商品開発やマーケティング活動を行います。
当社ブランドとパートナー企業それぞれの強みとリソースを最大化し新しい価値を創出します。

– 実行プロセス –
ブランド × ものづくりのチカラ

パートナー企業が得意とするものづくりや指向性について協議しながら
それぞれの強みや良さが活きる企画を提案していきます。

  • 地域メーカーとの共同商品開発

  • 新宿WELLショールームでの企画展

– 独自性・優位性 –
お客様との強いエンゲージメントに基づく
共創のものづくり

当社の中核ブランドのオーダーメイドの結婚指輪工房ith(イズ)で生み出される
お客様との強いエンゲージメントに基づいて、
お客様とパートナー企業の共創のものづくりを推進し、
それぞれにとっての新しい価値創造につなげていきます。

 

arts & crafts KNOWLEDGE & INSIGHTS

自社のブランド事業の取り組み事例や、
業界事例などに対する見解や知見をご紹介します。

5F, 1-3-18 Hiroo, Shibuya-ku, Tokyo
150-0012 Japan

MAP